

ReStart

時間を遡った更新

アクアをひた走らせました。700km。さすがにガソリンからっぽです。



夜中に出発。そして車中泊。中央道ミッドナイト。



ながーい恵那山トンネルを抜けたら朝焼けが。

すかさずASAYAKEを流してドライブ。



久々のホクト。後輩たちのコンクールでした。



やっぱりホクトにきたら洋麺亭。しかし食べたのはドリア。



そして安定のめんくろう。


楽しくて最高に刺激的は峠道肝試し。

星めっちゃ綺麗に見えた。やっぱり夏はこうでなくちゃ。

いい夜でした。

そーんな日曜日でした。

新しいスタート。というより再発車?なんかよく分からんけど、そんな事を考えた夜でした。

Connection

先日、誕生日を迎えました。

学科の友だちが、ゼミの友だちが、ずっと上の先輩方が、地元の幼なじみが、恩師が、

そして部活の仲間が

形は様々でしたが祝ってくれました。

大学に上がってからというもの、本当に周辺人物に恵まれて。良くしてくれて。

部活の面々にはどうも厳しくなってしまう場面が多々あったために、祝ってくれたのは若干予想外でした。

去年も似たようなことを言っていた気がしますが。いいもんですね。


でも、おかげ様といいますかなんと言いますか。将来揺らいでます。



この地でできたつながり、大切にしながら。

残りの大学生活

踏みしめていきます。

やめたい。けど。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

実家に1ヶ月居座ります。

こんにちは。実家です。

5月も中頃。こんな時期に帰省です。ゴールデンウィークも終わり夏休みにもまだ早すぎる。

そうです。5月病です。
教育実習です。ええ。ほんとです。

10年前、教室の後ろにいた若い先生に自分がなり事になるとは思いませんでした。

というわけで、1ヶ月間、母校での教育実習で居座ります。

不安です。

エンジョイ勢故に授業とか不安でしかありません。

永遠に給食たべて休み時間にサッカーしていたいです。

というわけにも行かないので、頑張っていきたいと思います。

当然といえば当然ですが、小学校まで徒歩移動ですので

朝、村内をスーツでうろついてる男がいたら。それは私です。ご了承ください。

ではさよなライオン。元気だしていきましょう。




三年生になったら

友達百人できるかな

じゃない。


なんか、気が付いたら春休み終わってました。早いもんです。

期末テストが無かった&月火空きということで誰よりも長い春休みだった。


こないだやっとプリキュアオールスターズ見れました。アルバムをひたすら聞き返してます。

マクロスΔも始まりました。プリキュアです。


部活も一年生今日だけで30人くらい来ました。

やっぱ楽しくやること重視すれば自ずと結果は付いてくるもんやなとかおもいました。

ワシはなにもしとらんけど。


部活選びは悩むことばかりだろうし、悩んでナンボだとおもいます。

そりゃ、経験者なら尚嬉しいけどさ。ウチはほら。うまい訳じゃないから。

シンフォさんとかに行った方が笛吹くのうまくなるとは思うし、無難かもしれんよ。


でも正直なところ経験者だろうが初心者だろうが割とどうだっていいのよ。

今回の勧誘は楽しさとアットホームさを全面に出してるし、そうした方が入ってくる子に無駄な経歴コンプレックスを植え付けないと思う。

初心者の子とかに音の出し方一つ一つ教えたりするのは割といい練習になるのよ。

経験者の子がスウィングでこけるのとか見ると初心者とは大差ないのよ。

みんなでちょっとずつジャズ聞くようになって、ちょっとずつ新しいフレーズが吹けるように。そこには初心者経験者どころじゃなくて先輩後輩も関係ないじゃない? 


純粋に楽しいと思ったら、その部一択。

ハーモニーの美しさとか楽譜の充実さなんかじゃなくて、楽器を吹くこと、出る音自体をピュアに楽しみたいのなら。NSJO一択。


新しく入ってきた一年生。歓迎します。

うぇるかむ。NSJOへ。
プロフィール

ssk

Author:ssk
sskですよ。

つぶやき写真はコチラ

注)このブログはBGMが流れるよ!音量に注意!



中学高校の頃の掃き溜めのようなブログが残っていたため思い切って更新再開しました。大学3年。

小学校の教員を志すも現在はジャズ脳に。

中部NSJO/BigBandFire!/ELBandその他諸々
    

たまに覗いてみてくださいな


人生、若い間はチャレンジですよ!!!(と中学の頃の私は叫んでいたそうだ)

最近の日常
twitterとか
TweetsWind
いままでの訪問者数
カテゴリ
いろいろいろ?
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています! 2013年発売予定のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! sprite Official Website Navel Official Website ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部 あかべぇそふとつぅ ゆずソフト 当サイトは(今のところ)リンクフリー。人チャレ。
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

空き巣猫対策部一課「TAMAKONジブネ」

徒然なるままに

日常の出来事。

暇人の未来

こんぶつゆ

ロリコンが神ゲーLostOnlineをPlayだぉ (-ι_- )

ミケ猫は日向ぼっこが好きなんだよね?

日本の声優の時代が来てる

叩いて、伸ばして、アレして。

ジャックの洞穴。

毎日バトスピ!

いつまでたっても、     喫茶TORAZI。

爽快!読書空間

夢見時

ジラールの○○生活
ブロとも申請フォーム  気軽にね♪

この人とブロともになる

